愛コンシャス

愛コンシャスの活動、日々の所感などを綴っていきます

自分の愛仕方(ウォーミングアップ編)

みゆさんのように、なかなか振り切れてないマークです。。( -_-)

さて僕は僕で、自分を愛することについて僕なりの表現で進めていこうと思います。

じゃあ、マークはどうやって自分を愛せるようになったのか、ですよね(^^)

僕自身も人並みに、悩み多き男ではありました。

普通に社会人やって、恋もして、振られて、上手くいったこともあったものの別れを経験して。。

自分の理想を求めて世を彷徨いながら転職もし、最後に勤めた会社員と言う安定した職を飛び出して、志持って新たな世界に飛び込んだものの、まさかの震災。。

そこから歯車が狂い始め、その後怒涛の人生を送り、どん底に陥った、苦しかった日々。。

しかしながらお陰さまで今日まで生かして貰えました。

この間、ほんと見えるところ見えないレベルでの様々なご加護を頂きました。。

ホント感謝です。

これまでの経験が、結局実を結ぶこととなろうとは、暗闇を彷徨い続けた当時は夢にも思ってませんでしたが・・

これからお伝えすることは、僕自信が今日まで色々なメッソッドを学び、そして実際やって有効だったものです。

では、自分の愛仕方ウォーミングアップですね。

 

っで、なにをするかと言いますと、

 


まず、何にも考えないこと、です・・(-_-)


はい、考えないんです。


そんなこと、ってツッコミがあるか、そんなもんかと思われるかも知れません。


しかし、そうなんです。

僕はそうしたんです。

これは、現実逃避でも思考停止を促すものでもないんです。

人って、まず考えることは、過去の記憶、DVDをプレーヤーを延々回して見続け、その過去情動に囚われ続けることをやってしまうんですね。

だから、そのプレーヤーをまずスイッチ切ります。。

もう、完全に切るんです。

そして意識を、一旦ニュートラルな状態にもって行きます。

次の話に行く前に、もう既にこれが出来ている方はスルーされて構いませんが、出来ない方はまず試して見てください。

再び、プレーヤーのスイッチが無意識に押されて、また再生して見てないか(^^)

再び、DVD見て、過去の情動を、「今」やってないかどうか確認してみてください。

いやいや、と言って起きながら、ついうっかり思考はやってしまうんですね。


では一旦停止で。

続きはまた(^^)/