愛コンシャス

愛コンシャスの活動、日々の所感などを綴っていきます

彼の匂いが好き

彼の匂いが好き❤
そういう女子は多いんじゃないかな。
逆に、どんなに素敵で良い人!って思っても
匂いがダメだと恋愛には発展しないよね。
生理的に無理!ってなっちゃう。
 

よそのおうちのお味噌とかぬか漬けって、
なんともいえず口に合わないときがあるじゃない?
そこのおうちの人は美味しそうに食べてるのに。
(ごめん、あたしだけかなあ?)
 
なんか、そんな感じ。
 
 
遺伝子的に遠い男性の匂いを、心地よく感じる、
という実験結果があったり、
 
キスで唾液を交換すると、
自分の持っていない菌が交換されて、
抗体がつくられ、免疫力がアップするという話もある。
 
てことは、
遠い遺伝子、持っていない菌を得て、
より多様性のある環境に適応しようとする、
生物的な本能の一面もあるのね。
 
うわっ、ロマンだあ〜〜!!
(こういうことにロマンを感じるタイプです・笑)
 

 
かくいう私も、ダーリンの匂い大好き❤️
ダーリン限定の匂いフェチ(笑)
出会ったばかりの頃、いい匂いするな〜と思ってたの。
 
 
変態ちっくだけど続けていい?(笑)
 
お付き合いはじめはクンクン、こっそり嗅いでいたんだけどねえ、
「匂い嗅いでる?」とバレ、
「そうなの、ダーリンの匂い大好きなの」って、

 
今じゃあ、トリュフを探すメス豚のように(きゃっ❤️)、
ブヒブヒ嗅いじゃう(爆)

 
トリュフっていうのも、アレだってね、
オス豚のフェロモンの匂いがするんだってね。
だからメス豚が探すんだって。

 
じゃあ、例えになってないわ。
メス豚と同じだわ(笑)
 

 
もうね、あちこちクンクン。
匂いで体調がわかるくらい。
今日はタンパク質食べたね、とか、糖質多いね、とか。
体調が悪いときには、匂いもよくない。

 
体臭の元って、汗と皮脂を常在菌が分解したもの。
 
ってことは、
食べたものや常在菌のバランスで
匂いが変わるのよね。

 

同じものを食べたり、肌を重ねたりすることで、
心とカラダが豊かになるように、菌の多様性も豊かになる。
同じ菌のフィールドが広がる。
それがパートナーや家族の絆なのかも。
 
私の菌がダーリンの免疫力を高めてる。
ダーリンの菌が私を護ってる。
(じーん、、またもやロマンを感じてます、、、)
 
 
今、離れてるから、禁断症状が出てるの。
ダーリンの匂いのする毛布にくるまって眠るの。
 
早く会いたいな❤️ダーリン❤️

 

f:id:aiconscious222:20160409151258j:plain